SSブログ

「ずっちーな」ってどうゆう意味なの?? [言葉]

「ずっちーな」ってどうゆう意味なの??
について

「ずっちーな」が最近流行ってる??
一体どういった意味なのか気になった
ので調べてみました!!



☆とんねるずの番組で聞いた「ずっちーな」☆


20日の夜、とんねるずのみなさんのおかげ
でしたを見ていたら、

「踊るずっちーな線」

と題して、山本高広さんがメインで織田裕二
のモノマネをみんなでやってる映像を見ま
した。

タカさん、ノリさん、バナナマンも全員
織田裕二に扮して、

「ずっちーな」を連発 笑

原口あきまさ演じる室井管理官も久々だった
けど、笑ってしまいました。特にあの口元の
動きと、あの歩き方、つぼです。。

ところで、「ずっちーな」とは、どういった
意味なのかめちゃくちゃ気になりました。


☆ずっちーなとは☆


どうやら、これは、織田さんの代表ドラマ

東京ラブストーリーで、カンチ(織田裕二)が
リカ(鈴木美保子)に言ったセリフのようです。

「ずるいな」

といった意味のようですね。


番組を振り返りながら、あーなるほどって思いま
したが、頭から離れません。笑

この言葉、これからもっともっと流行ってくる
かもしれませんね。

今日、至るところでこの「ずっちーな」を連発
してる光景を見ることができるかもしれません
ね。学校とかで誰かいいそー。。

次もこの企画が続くようなら、更に浸透してい
るかもしれません

ひそかに注目な言葉ですね♪


以上、
「ずっちーな」ってどうゆう意味なの??
についての記事でした。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
取引できない時間帯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。